top of page

彩盆の間 初開催!サイフォンコーヒー抽出セミナー(初級編)

更新日:2023年9月6日



皆さんこんにちは。

THE SYPHONIST のコーヒー担当のケンセイです。

今回は、THE SYPHONISTが運営する実店舗「彩盆の間」で開催する第一回目のサイフォンコーヒー抽出セミナー(初級編)のご案内です。


お店のグランドオープンから2ヶ月が経ち、お客様の中でもサイフォンに興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。そんな方の中には、道具は持っているけど使い方が分からない、始めてみたいけど機会が無いなどのお声を普段からお聞きしています。


そこで今回、サイフォンに全く触れたことがない方から普段からお使いの方まで、幅広い対象とした「サイフォン抽出セミナー(初級編)」を開催いたします。

講師は、THE SYPHONIST 代表、中山吉伸サイフォニストチャンピオンです。

セミナー受講にサイフォン器具が付いてくる、とってもお得なセットコースもご用意いたしましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


私ケンセイがサイフォンを始めた頃は、他の抽出器具に比べて情報が少なく、サイフォン抽出について詳しく聞ける機会も場もありませんでした。よく分からないまま、ほぼ独学で色々試してはノートに書いての繰り返しでした。


今回のセミナーでは、資料と器具を用いてサイフォンの歴史から道具の扱い方、手順にそって実際に抽出をしていただきます。その後テイスティングを行い、もっと美味しく抽出するにはどうしたら良いか参加者と講師で考察し、もう一度抽出を行います。そしてサイフォン器具がセットのコースにお申し込みの方には、様々な形状とサイズがあるサイフォン器具の中でプロにも広く愛用され扱いやすいHARIO(コーヒーサイフォンテクニカ)をお得にご購入・お持ち帰りいただけます。

 

私がサイフォンを始めたときに、こんなセミナーがあったら…と切に思う充実した内容になっております。

直接チャンピオンに話を聞ける機会ですので、ぜひご参加ください。


◉講師

中山吉伸サイフォニスト(THE SYPHONIST代表, 世界2位)


◉場所

彩盆の間

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目5-23 18ビル 2F


◉日時

2023年9月7日(木)  ※臨時休業日を活用して行います。

19:00~20:30 (90分)


◉定員

8名(最低挙行人数4名)

 

◉内容

【座学】

・サイフォンの歴史

・サイフォンの特徴、原理

・サイフォン器具の取り扱い方、抽出手順

 

【実習】

・サイフォンコーヒー抽出(計2回)

・中山サイフォニスト抽出コーヒーを試飲していただけます。

 

◉対象

サイフォンに全く触れたことがない方

興味があるけどやったことがない方

ご自宅で始めてみたい方

すでに道具をお持ちでちゃんと教わってみたい方など


◉受講コース&費用

① 参加のみ:5,500円

② 参加+器具(TCAR-2):13,500円 ※こちらのコース申込み期限は8月31日となります。


この機会にぜひ!

皆さまのご参加をお待ちしております。


>> お申し込みはこちらから【満席・締め切りました】 <<



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ 2023.09.04 更新(追記) ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


追加開催いたします!


9月30日(土)サイフォンコーヒー抽出セミナー(初級編)


第一回のサイフォン抽出セミナーにお申し込みただいた皆さま、誠にありがとうございます。

告知後すぐに定員に達したため、ご好評につき追加開催を決定いたしました。


開催場所、時間、内容等は9月7日(木)開催のものと同様となります。

今回もセミナー受講とサイフォン器具のお得なセットコース(通常16,600円のところ13,500円)もご用意しておりますので、お見逃しなく!

※セットコースのお申し込みは9月20日締切となります。


前回の申し込みを逃してしまった方、週末しかお時間がない方、この機会にぜひご参加下さい。



閲覧数:228回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page