top of page

THE SYPHONIST 始動!

更新日:2022年9月3日

皆さん、こんにちは。

THE SYPHONIST の中山です。


サイトを立ち上げるのに、随分と時間を要してしまいました。

告知してから5ヶ月も、楽しみにお待ちくださった皆さま、ありがとうございます。

副業として、自分の時間でそれを進めるというのは、実に大変ですね!

やっと公開したのに、中身は8割程度まだ空っぽ(笑)ですが、これから無理せず少しずつ内容を充実させてまいりますので、暖かく見守ってくれたらうれしいです。


さて、最初に何を書くべきか!(ネタは山ほどありますからね〜)。。。



SIPHON NOTE


このサイトを立ち上げた想いは「コンセプト」に示したとおりです。サイフォニストを志した2012年、駆け出しの身で困ったのは、サイフォンの知りたい情報を得られる機会が極めて少なく、また出会えた情報と出会いたかった情報の不一致に、どうしていくべきか悩んでいたものです。それが探究心に火をつけてくれたとも言えます。


しかし、一般の人も、お仕事でサイフォンに関わる方も、せっかくサイフォンに触れてくれたその先に、一歩一歩踏み込んでいけるきっかけとなる参考情報や映像や何かがあったら、もっともっとサイフォンをしてくれる人が増えていったはずではないだろうか。皆が皆、サイフォンをとことん深掘りしていくわけではないのだから。とずっと、そんな思いを抱きながら歩んできました。


そう歩む中で、自分がサイフォンのことをまとめてきた(記録してきた)手帳サイズのノートは、これまでに30冊近くとなりました。そんな私のサイフォン・ノート、少しずつ共有していくことで、皆さんのサイフォンに対する疑問が解消され、より楽しく、より新たな可能性が広がり、サイフォンがもっと世界に普及していったらいいなぁ。なっていくように自ら動こう!そんな思いで開設したのがここ「SIPHON NOTE」です。



日々の活動や考えていることも。

ノートに記したノウハウだけではなく、私が創り上げたいサイフォンの未来像やそれに向かって歩んでいく日々の記録、過去のことや、今考えていることまで、そのすべてをここ「SIPHON NOTE」に綴りながら、皆さんと一緒にサイフォンを楽しむ時間を共有していけたらうれしいです。


そして、サイフォンのことを知りたい、楽しみたい、学びたい、やりたい、飲みたい、そんなサイフォンを愛してくれる世界中のすべての人たちが集うサイフォンの「プラットフォーム」になるべくして、始めます。


これからも、よろしくお願いいたします。


THE SYPHONIST

閲覧数:116回0件のコメント

Comments


bottom of page