top of page

中国茶で旅する五感の冒険ワークショップ!


皆さんこんにちは。


THE SYPHONIST のお茶担当のマモルです。

今回は、彩盆の間で開催する中国茶ワークショップのご案内になります。



「彩盆の間にはお茶もあるんですか?」というお声をお客様からたくさんいただきます。まだまだお茶をサイフォンで淹れる場所は少なく、ましてや中国茶なんて見たことがない方がほとんどかもしれません。


中国茶は、その美味しさ、歴史、芸術性によって世界中で愛されています。中国茶の種類は無数にあり、その奥深さはまさに神秘です。


新しい分野であるサイフォンと中国茶の世界を知っていくためには、やはり中国茶そのものの知識が必要になってきます。そんな背景から「サイフォン×中国茶ワークショップ」を開催いたします。中国茶についての理解を深め、サイフォンの世界に新たな風を吹かせましょう!


講師は、私たちが中国茶に関して日頃大変お世話になっている

名古屋市千種区の「茶心居」のオーナー坪内氏と

THE SYPHONIST 代表、中山吉伸サイフォニストです。





今回のワークショップは、中国茶についての知識と伝統的な淹れ方とサイフォンの違いに重点を置いたものです。

しかし、中国茶を飲んでみたい方やサイフォンでお茶を淹れる方法を知りたい方など、気軽にお越しいただければと思います。


どんな茶葉が出てくるのか、私たちも実は知らなかったりして・・・・・・。

彩盆の間ならではの機会ですので、ぜひご参加ください。





◉講師

ゲスト講師:茶心居オーナー 坪内 浩文 氏

講師:THE SYPHONIST代表 中山 吉伸



◉場所

彩盆の間

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目5-23 18ビル 2F


◉日時

2023年11月14日(火)

① 13:30~15:00 (90分)

② 19:00~20:30 (90分)





◉定員

8名(最低挙行人数4名)

 

◉内容

【座学】

・中国茶の歴史

・サイフォン中国茶の特徴


【実演】

・中国茶抽出(伝統的な淹れ方)

・サイフォン抽出中国茶

 

◉対象

サイフォンにまったく触れたことがない方

中国茶に興味があるけど飲んだがない方

ご自宅で始めてみたい方

すでに道具をお持ちでちゃんと教わってみたい方など




◉受講費用

参加費:6,600円 (お茶菓子付き)


皆さまのご参加をお待ちしております。





閲覧数:45回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page